SSブログ

世の中こんなもん、Whois記載の技術担当連絡者 [ネットワーク]

さて、今日は東京も雨です。
さっき、大理石の上で、滑って転びました。
痛かったです。

さて、今日は、Whoisの技術担当連絡者について書こうと思います。

So-netブログを使っているので、So-netの例で。
http://whois.jprs.jp/?key=SO-NET.NE.JP
これを見てもらうと、
m. [登録担当者] MK2734JP
n. [技術連絡担当者] YO078JP
って書いています。
この [技術連絡担当者] について、思っていることを書きます。

自分の日常的な部分で言うと、この [技術連絡担当者] とやり取りをやっています。
正直、言って、めちぇくちゃ技術と知識のあるひとと、
会社から言われて「今日から君がインターネット担当だ!」といわれて仕方がなくやっている人がいるわけです。

結構、この [技術連絡担当者] がまた、マニアックな質問してきますね。
まあ、自分もJPNICハンドルをもっていますが、世間一般の人に負けないと思っています。

そいで、某ISPの人、某ドメイン管理会社の人、某IT企業の人と日常的に「怒られているわけです」
こっちも、理論武装をするわけです。

この人たちと話していると、インターネットの縮図が見えてきますね。
まあ、いいんですけどね。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

kaoru

おはようございます。
転ばれたって大丈夫ですか?
お気をつけて下さいね。
by kaoru (2008-03-15 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。