SSブログ

経済産業省の税金の無駄遣い [社会問題]

今日は、天気もよく、習っている英語(英会話)をこなし、109の前に大塚愛ってか経済産業省の「地球 is my home」という地球温暖化に対する理解を深めるイベントをやってた。
渋谷自体多くの人がいるからこういうのってある程度意味があるかもしれない。
しかし、疑問があったので、書こうと思います。

そもそも、「地球温暖化」という事で、広く国民に周知する事はいい事です。
しかし、やり方は納得出来ませんでした。
つまり、イベント屋や広告会社に今日だけでどれだけ税金をつぎ込んだでしょか?
また、主催が経済産業省だけです。
これっておかしくないでしょうか?

まず、今日だけで、イベントを発注した会社に対して、税金をつかって依頼した訳です。
みなさん気付いていないかもしれませんが、
ああいうのって、公務員がイベントをやっている訳ではないんですね。
すべて発注です。
人件費含めて、100万は使われたと思われます。
あと、疑問点としては、「経済産業省だけ」な点です。
これって、「環境省」の問題でもありますよね。
なんで、「経済産業省×環境省」ではないのか。
「経済産業省×環境省×内閣府」とかじゃないのって思います。

つまり、バカ官僚の考える事で、縦割り行政の典型的な例ですね。

あと、経済産業省の「CheckPC http://www.checkpc.jp」プロジェクトもそうです。
これって、総務省と一緒になってやらないと意味がないプロジェクトです。
あと銜えるなら、警察庁でしょうか。

っで、これも、東北新社に発注しています。
http://whois.jprs.jp/?key=CHECKPC.JP
[Domain Name] CHECKPC.JP

[登録者名] 株式会社東北新社
[Registrant] TOHOKUSHINSHA FILM CORPORATION
っで、この点に疑問があったので、問い合せを行いました。
回答は以下の通りです。
***
平素よりお世話になっております。経済産業省 笹野と申します。

CHECK PC!キャンペーンのホームページにつき、貴重な御意見をいただき
ありがとうございました。御指摘の内容は、今後の施策運営の際の参考とさせて頂
きます。今後とも経済産業省の施策への御理解・御支援のほどよろしくお願い致し
ます。
***
こういう事なかれ主義的な部分にも疑問を感じています。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-01 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。