SSブログ

今日のニュース評論 [社会問題]

今日のニュースに突っ込みをいれます。

まず、1ドル札が、100円玉とおなじ価値なんですね。。
つまり、ドル安・ユーロ高。
っという事は、アメリカのものは安く買える。
そして、ヨーロッパの人は日本のものは安いからいっぱい買ってもらえる。
つーことは、アメリカの自動販売機は1ドル20セントってことか!?
そんな面倒くさいので、1セント1円なので、なんでもかんでも、ドルっていいかたしないで、
セントでとういうつした方が、楽だわな。
つーか、÷100(×0.01)をすればいいのか。
どっちにしろ、ドルで買い物をするのはお買い得ですね。

さて、石原慎太郎さんがいちばん知事の中で注目されていますね。
シュワ知事、そのまんま東知事、橋本徹弁護士知事より、ちゅうもくされていますからね。
作家もへったくれもなくですが。
個人的な私見ですけど、新銀行東京も新生銀行の再建を見習って欲しかったかな。
というよりも、お金の廻り方が今の日本っていびつなんだよね。

役所も無駄遣いをしているよね。
特に最近気がかりなのが、経済産業省のhttp://www.checkpc.jpなんですね。
これって、実態は東北新社が受注した案件なんだけど、
正直ダサイさいとだよね。
サーバも十分管理されているとは思えんし。
俺はサーバ管理からサイトと運営までプロな訳ですが、ぼったくりな仕事ですね。
つーか、役人がやれよ〜って思う訳です。
まあ、役人にサイト運営なんかできないか。
サイト運営する為に、公務員になったんじゃない!とか言われそうだな。
どっちにしろ、役人は外注したがるからな。

つぎ、

今日は天気がとかったな。
東京は日光浴日和って感じでした。

ところで、シュワ知事がカリフォルニアに、三浦氏を逮捕って騒いでいるけど、
シュワ知事を相手取って、丸山和也参議員弁護士と橋本徹知事弁護士が二人がタックを組めば、
シュワをなんとかできそうだな。
国会議員と知事だからな。
州法ってようは、都道府県条例みたいなもんでしょ。
カリフォルニア州条例って訳でいいじゃんって思う訳です。
誰だよ訳したの?って思います。
いずれにせよ、日本国政府は三浦氏を奪還して欲しい。
日本の最高裁は無罪って決めたんだからさ。。。
俺らが国民審査した裁判官が決めたんだよね。そもそも。

ところで、昼にヤフ−検索してたら、釧路で地震があったみたい。
大丈夫かな。。。

さて、そろそろ寝たいので、寝ます。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

清澄白河

特にサイトの記事、共感しました。
自分で更新しろよと思います。
私の場合、居住の自治体は大阪市になるんですが、大阪市も現在はホームページの更新を外部委託しています。
かなりのお金をかけて委託しています。
神戸市は職員が自ら更新してデザインも行っているので、ほぼ無料だそうです。
大阪市に神戸市を見習えと提案したところ、職員の手で更新できるように今年からCMSを導入して職員が一括管理できるようにするそうです。
こうすることによって、職員一人一人が緊張感と責任を持って自分担当の記事を作成し、アップすることができるようになるのだそうです。
過去の記事にも少しですが、触れています。
http://kentoman.blog.so-net.ne.jp/2008-01-23-1
by 清澄白河 (2008-03-14 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。