SSブログ

社会保険庁の公務員に賞与は0円でいい!給与は削減当たり前! [社会問題]

【PR】北海道限定品はこちら!!



さて、安倍総理の給料はこの一件で少なくなる様です。
当たり前ですが。


それよりも問題なのが、社会保険庁の職員の「賞与」である。所謂ボーナスである。
期末手当・勤勉手当であるが、6月に渡されるのが、勤勉手当である。
今回のシステム開発やコールセンター運用費は、90億円以上にふくれあがるという。
っであれば、17000人の公務員に、70〜80万円の勤勉手当って与えないのが当たり前です。
勤勉手当とは、勤勉なだから与える訳です。彼等が勤勉じゃないわけだから勤勉手当は不要です。 民間なら不祥事を起こしたら、その経費がかかり、賞与どころの騒ぎではないのです。 従って、勤勉手当は0円。給与10〜20%削減が当たり前です。
そうすることで、国民に誠意が伝わります。 6月末日に支給という事ですが、間違っても勤勉手当を支給となったら、抗議しますよ。

公務員が嫌なら別な仕事に就けば良いだけ。 それだけの話です。
公務員という立場で胡座をかいて給料をもらうという発想はあまい。 民間丸投げもかなりあります。
システム開発に「NTTデーター日立グループ」 コールセンター会社に「もしもしホットライントランス・コスモス」 これだけ解っているのです。
これらの企業は民間企業なので、利益を出さないと駄目ですが、公務員の丼勘定な査定で、払っている訳です。 なので、国会議員さんは1円単位でこれら外注に払う分まで国会で議論して欲しいものです。
Blogのランク数が降りてきました。ご協力お願い致します。
アクセスランク・クリック!
こちらをクリックしてくださる励みになります。

公務員試験速攻の時事 平成19年度試験完全対応 (2007)

公務員試験速攻の時事 平成19年度試験完全対応 (2007)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実務教育出版
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本
インフォアクティー


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 8

全賛同&
>勤勉手当とは、勤勉なだから与える訳です。彼等が勤勉じゃないわけだから勤勉手当は不要です。
民間なら不祥事を起こしたら、その経費がかかり、賞与どころの騒ぎではないのです。

さらにまったくその通りです。公務員は、30ちょいで年2回合計200万ほどの賞与を手にします。「元」の言葉なので間違いありません。その分の仕事をする公務員ばかりだったら、日本は世界最強ですよ。
by (2007-06-23 19:54) 

マイケル

ご訪問ありがとうございました。
国民にとって、怒りをどこに持っていいか分からない問題ですね。
社会保険庁の杜撰さには腹が立ちます。
by マイケル (2007-06-23 22:02) 

お散歩爺

今まで散々年金を使ってしまって大問題になっているのに
なに考えてるんだか、チェック機関が無いなんておかしいシステムです。 ボーナスはゼロでいいですね。
by お散歩爺 (2007-06-23 22:13) 

berry

↑国家公務員はたくさんもらえるんですね。
勤勉手当というのがあるんですか . . . 初めて聞きました。
by berry (2007-06-23 22:52) 

先日はご訪問&nice!ありがとうございました!!

公務員って楽?で給料よくてボーナス破格でいいですね~。
by (2007-06-24 10:59) 

tadashi

みなさん、ご意見ご感想ありがとうございます。
国民の大切なお金をなんだとおもっているのでしょうかっと言いたいです。
みなさんの怒りもこのブログで伝わればっと思っています。実際にアクセスログを見る限りは、当事者達がみているので。
by tadashi (2007-06-24 13:54) 

エイト

自分が公務員になれなかったからと言って、公務員批判する人々を見るのは、とても見苦しいです。

公務員制度について間違った知識を公にしたところで、負け犬の遠吠えにしか聞こえませんよ。
by エイト (2007-08-02 19:30) 

通りすがり

期末勤勉手当の支給率をご存知なんですか?
どこのどいつが70万円もらってるんですか?
地方公務員の現状をご存知ないようですね。

公務員にもいろいろあります。
「公務員」ひとくくりでお話されるかたは、公務員が
100%不真面目な人間だと思っていらっしゃる。真面目に
働いている方に失礼ですよ。

あなたは人のことをとやかく言えるような品格の人間ですか?
by 通りすがり (2007-08-19 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。