SSブログ

社会保険庁の年金ダイヤルの担当者はトラコスアルバイト君が対応。。 [社会問題]

http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&jmc=00302&rid=04189511&axc=03
こういうサイトを見つけました。

結論から言うと、ねんきんダイヤルの電話担当者は「社会保険庁の公務員ではなく」「トランス・コスモスの正社員、契約社員、派遣社員、アルバイト」です。
「上司に替われ!」っと言っても、トラコス社員(大体が、正社員、契約社員、派遣社員)が担当する訳です。
役人に替わる事はほぼ皆無でしょう。
派遣社員ですが、テレビコマーシャルをやっている会社の派遣社員ですね。

さて、トランス・コスモスさんは、渋谷駅の所にある会社さんです。
営業さん含めて親身な方が多いです。家族的な会社ですね。とても良い会社だと思いますよ。
実業としては、「ask.jp」やのカンバンの親会社でJストリームの親会社です。
渋谷駅にWEB開発どったらこったらと看板がついてい会社さんです。

日テレ通販や、某大手コンピュータメーカや某大手ISPのコールセンタ、某大手デジカメメーカのサポセン、某証券会社のコールをやっている会社なので、品質は高い会社さんですよ。
(どこの会社か全部しっているのですが、教えると大変な事になるので、聞きたい人個人的に聞いてください)
受け答えなんかはクレームはないっと思いますが、クレーマーの対応が大変だとおもいますよ。
本来は「役人(社保庁&厚生労働省の公務員)が怒られる」のをトランス・コスモス社員(アルバイト&派遣)が怒られている訳です。
なんとも不合理な世の中です。

結局はトランス・コスモスの従業員にねんきんの事で発狂してもしょうがない訳なので、
直接出向いて役人に文句でもつけた方が、まだ反省するでしょう。

さて、コールが満杯になったと報道されていますが、受電要員と受電設備を用意すれば、十分さばけます。
ただ、税金に関わる問題と、トランス・コスモスさんも営利企業なので、これ以上は難しいかもしれませんね。

結論:
「ねんきんダイヤル担当○●です!」っと公務員の振りをするのではなく、
「ねんきんダイヤル受託しているトランスコスモの○●です!」っと言えば、クレームは減るでしょうね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。