SSブログ

社保庁のコ−ルセンターってお粗末。 [社会問題]

日経新聞によると、
社会保険庁のフリーダイヤルのコールセンター「ねんきんあんしんダイヤル」のコール数が47万で実際は4%しか対応出来ていないそうだ。
浜松では、職員が殴られてしまったそうですね。
殴るのは犯罪ですが、対応そのものが悪いから結果的にこうなったということでしょうか。
公務員にはサービス業は無理ということでしょうか。民間レベルの接客しないとこうなるのだと思います。

さて、国会議員さんが視察に言ったそうですが、テレビで見ていると、かなり激怒していました。国会議員がボロクソに言うぐらいですから、公務員のお役所仕事がもろに出たんでしょうね。
社会的に批判されているんですから、緊張感もないのなっと呆れます。

おまけに、フジテレビのめざましテレビをみて知ったのが、22時で電話受付終了してしまう事態とかありえません。

年金詐欺も横行していますね。結局は社保庁が昔からずさんだったから、今になって詐欺やサービス品質への不満と一気に爆発したと思います。

コールセンターのお話に戻しましょう。
民間に外注しないと、間に合わないですよ。
トラコス(トランス・コスモス)やもしもしホットライン、ニスコム、ベルシステム、ユニアデックス、CSK、オムロン、光通信でもどこでも良いので、ぶん投げないと間に合わないですよ。
派遣でもなんでもいいので、頭数そろえて対応しないと。受付担当がいて折り返しする手法などしないと駄目ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000115-yom-soci
参照:ヤフー記事


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。