SSブログ

Team-6(環境省)問題と博報堂 [社会問題]

実は、前回のブログで政府(環境省)主導のTeam-6(http://www.team-6.jp)の件で色々と書いたが、反響はかなりものでした。

とうの環境省と博報堂からのアクセスが相当数ありましたよ。

日本テレビの人もこのブログを参考にしたようです。(アクセスログあり)
引用まではいはないものの、連絡のひとつぐらい欲しいものです。
(カネよこせ!とは言いませんけどね。)
「コメントに参考にしました程度は書いてくれよ。っとおもいますね。」

さて、「博報堂は、悪徳商売」ですね。
日本テレビNews Zeroで、トンでもない金額を払ったと、報道していました。
アルバイトに2万円以上だそうです。

博報堂のwhoisに対する考え方もよくわかりません。
【team-6.jp】ドメインは本来環境省の名前で登録すべきをなぜ故に博報堂の一従業員の名前で登録されているのか、不思議でなりません。
責任の所在が博報堂にあると言える事はみてわかります。

さて、新聞広告の製作だけで1000万円以上も払っているっというころでしょうかね。
前回のブログで書いた博報堂に払った金額は国会を通してある程度理解出来ました。
なんでそんなに、博報堂に払うの?っという疑問がふつとわきます。
まあ、外資系に発注しないだけまだましてですが。

それにしても、博報堂も暴利です。税金泥棒も甚だしい。
それだけ環境省の公務員が無能ということでしょう。業者に丸投げするぐらいですからね。

環境省(政府)はかかった費用の詳細を理論付けた上で国民に開示しなければなりません。
それをやらないのは怠慢ほかありません。

追伸!博報堂さんへ、ここをクリックしてください!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

shouyuu

はじめまして。先程はご訪問&niceありがとうございました。
そしてこちらの記事で色々お勉強させていただきました。併せてありがとうございます。
by shouyuu (2007-06-13 00:07) 

tadashi

shouyuuさん
どちらかと言うと、このBlogって思った事をズラズラとかいている自己満足日記なのですよ。
それで褒めて頂けるんなんて光栄です。
by tadashi (2007-06-13 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。