SSブログ

やる気の出し方 [適当日記]

今日も暑いですね。30度ですよ。外の温度計が。
ビールが美味い訳です。

さて、人間結局やる気なんです。
努力とか集中力とかも最終的に、やる気です。
やる気というのは、自発的に発するもので、他人から押し付けられるものではない訳です。
それが向上心に繋がっている訳だと思う訳です。

他人から押し付けられるものは価値をあまりないと思う訳です。
他人は労力を使い、無駄に疲れてしまう訳です。

結果としての目標がある訳ですが、義務的にやる事ではなく、趣味的にやっている事が一番生産性が高い訳です。
好きこそ物の得意とはいいますが、最終的にそこに行き着く訳だと思います。
そして、何よりもメリハリ(けじめ)が必要です。
人間いつまでも集中力がきれない事はよほどの事がない限り難しいと思う訳です。

つまり自分自身、向上心をもってやる気を常に出し続けられる様頑張りたいものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちゃるこ

こんばんは。先ほどはブログに来て頂き、有難うございました。
「人間やる気」ですね。共感します!
ちょっと元気が出てきました。
「やる気」を持って私も頑張ります。
by ちゃるこ (2007-06-13 01:06) 

tadashi

ちゃるこさん
最終的に無気力の時は何をやっても生産性がないっと思う訳です。
嫌々やるのが一番最悪だと思う訳です。
元気になってくださいね。
by tadashi (2007-06-13 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。