SSブログ

シスコのルーターは欠陥品。ANAの運行トラブルはシスコが悪い! [ネットワーク]

結論から言うと、シスコのルーターは使えない。
ANAの運行トラブルの原因はシスコ(CISCO)製のルーターが原因だ。
うちのサイトによく、ANA関連でシスコが来ていたから確信が得られなかったが、シスコの製品に欠陥があったからだと解りました。確かに、日本ユニシス(ユニアデックス)が納入+設定+保守してたみたいです。
ユニアデックスと言えば、デルのサーバの保守やコールセンタをやっている会社です。
まあ、日本ユニシス(ユニアデックス)は今回非が薄いにしろ、「シスコ」は信用出来ませんね。

シスコのルータートラブルと言えば、NTT東西のフレッツ障害が一番新しい。
フレッツ網自体がシスコルーターの塊です。
知り合いの学校の先生で教育ネットワークを作って(作った)人を知っていますが、シスコをかなりボロクソに言ってましたが、やっぱりシスコって使い物にならない会社なんだとこの一件で解りましたね。

まあ、アメリカの会社なので、責任もいい加減なのでしょう。シスコは。
デルとかHP、アップルみたく自社で直販しないあたりからして責任を販売会社に押し付けているあたりからしていい加減と解ります。

まあ、今後ネットワークトラブルと言った場合、シスコの製品を使わない方が安全とおもえてなりません。
別に、ルーターなんて、アライドテレシスとかジュニパーでいいじゃないの?って思いますし。
NECや日立、富士通で良いものを作ってくれれば良いだけです。
態々アメリカの訳の解らない会社の製品を使う事自体がやめた方がいいとおもってなりません。

***参照***
https://www.ana.co.jp/topics/notice070613/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。