SSブログ

官庁納入業者ってどうなってるんだ。。。 [社会問題]

最近頭に来ているのが、俺らが税金を払っても、競合他社とかが、官庁の仕事をどうやってとっているの?って思う事がある。
つまり、俺が払った税金が他社の利益の為に、税金が使われているんじゃないの?って思う事があります。
「入札」とかならまだなっとくできますが、役人達の独断で納入業者が決められていると思う事が多々あります。
役人の個人的買い物なんかは、どこで買おうが知った所ではないですが、公共性のある部分は、公平に公表して欲しいものです。
極論を言えば、保守等も含めて、どこの業者にいくらを払っているとかを、領収書なども含めてインターネット等で1円単位で公表すべきでしょう。
会社が買うとかなら安い高いがあるかもしれませんが、役所関係だと、安い高いとかではなく、その業者のごり押しか長年の付き合いだけで決めているんじゃないのって事もある訳です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。