SSブログ

性犯罪について考える。 [社会問題]

【PR】最強のセキュリティーメルマガシステム。プロライターが書いて売上アップ! 訪問者数アップ!


声優のオーディションを受けた16歳の少女にみだらな行為をした芸能事務所の経営者を警視庁(渋谷署)が逮捕したとの事だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000001-jij-soci

渋谷の街には多くの性を売りにした業者がある。
ラブホテル、ソープ、マッサージと称しての合法的な?売春であろうか。
朝の5時〜6時に出勤すると、道玄坂付近はキャッチの外国人やおじさんが声をかけてくる。
さて、今の時代に性的欲求のはけ口が満たされていないから犯罪が蔓延するのではないだろうか。
行列でもおなじみの丸山弁護士がBlogでこう提案している。
http://yaplog.jp/k-maruyama/archive/76
>日本の性犯罪には凶暴性が少ない。
>例えば、植草教授である。
>
>彼のような人には、触りたいだけ、触らせられる環境を
>作ったらどうだろうか。
>うんざりして、女性に興味が無くなるかもしれない。
っと提案している。
レイプに走るとか、電車の中で体を触ると言った行為は、こういう欲求が満たされていないからでは無いかと思います。

ぼくは痴漢じゃない!―冤罪事件643日の記録

ぼくは痴漢じゃない!―冤罪事件643日の記録

  • 作者: 鈴木 健夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 6

mvmb

例えば、16歳にみだらな行為をした社長。この人については地位も、財力も十分に持ち合わせている人だと思います。植草元教授しかり。お金を払えば行為自体は、今の日本でも十分彼らの欲求を満たすことが可能だと思います。しかしそのような犯罪に走る人は、プロフェッショナルなサービスを嫌う人たちです。レイプ趣味のある人間が、金を払ってレイプをするのであれば、もはやそれはレイプでは無いのです。植草元教授や元タレントの田代まさし等、覗き趣味の人間は、覗き部屋へ行ったとしても決して彼らの欲求が満たされることはありません。日本の性犯罪に凶暴性がないというのは危険な考えです。このような人たちは精神的に女性たちを征服したいという欲求があるため、どんなに性産業が発展しようが彼らには何の興味も湧かないからです。そして、その嗜好は一部の人の中ではどんどんエスカレートしてゆき、例えば特定の女性の下着を盗み続けていた男が、とうとうその女性自身にターゲットを変換することも有り得るのです。自分の娘の下着が2度盗まれることがあったとしたら、私は娘の身を案じ、全力でその下着泥棒を捕まえるはずです。そのくらい性犯罪はエスカレートしやすいものなのです。
自分の身内にふりかかるという想像力があれば、覗きであれ痴漢行為であれ、その犯罪を軽い物と考えることは出来ないと私は思います。
by mvmb (2007-05-30 08:36) 

飛鳥

またおじゃまします。アクセス数上位に目にとまった記事があったので入ってみたら、tadashi さんだったわけです。私のへんろ記事、見ていただいたようでありがとうございます。さて、性犯罪というと自分も一言語れるかなと思います。私の事件はもはや冤罪とかいうレベルの話ではなく、警察が訴え自体虚偽であることを認識しながら私を「犯罪者」へと作り上げたのですから。
ここで一つ、性犯罪を論じる上で忘れられがちな……というか、タブーのようにさえなっていることを、敢えて理解してほしいと思うのです。それは、「女性は必ずしも弱者、被害者側にばかりいるわけではない」ということです。上(?)のコメントにある、娘を思う父親の気持ちは大切なことですし、決して否定しません。しかし、それが暴走した結果、職を失い、家族を失い、名誉さえ根こそぎもっていかれた者が間違いなくいるのです、ここに。
また、なかなか表にでることのない(マスコミが絶対に報じない)事実を一つ。
私が留置場にいたころ、ほかの雑居房に強姦で捕まった自衛官が入ってきました。数日後、その彼と同室だった人物が私の房に移されてきたんですが、その人から強姦事件の被害者の名前が出たとたん、もう一人の同居人が「ああ!その女か!しってるわ!##って店の女の子だべ!」と。聞けば、以前にも同じような手口で金のありそうな若い男を誘って、「やられた」と警察に訴えては示談金をせしめるということをしていたらしいのです。実は、私もその店のうわさは聞いていました。同じ界隈でスナックを経営するママから直接、「##の&&子には気をつけた方がいいよ」と忠告されていたのです。

で、それから数日後、その自衛官は示談金数百万をはらって、留置場をでていきました。さて、被害者は、誰?これってある意味完全犯罪ですよね。

女性は確かに弱者、被害者になることが男性に比べて多いことは間違いありませんし、社会全体で擁護すべきケースも多々あるでしょう。しかし、一般のみなさんが思っているより、女性が「弱者」の仮面を被って人を陥れるケースは多いかもしれません。そもそもマスコミという連中が、弱者の味方の「ふり」を貫く輩ゆえ、被害者の落ち度には出来る限りふれないようにするものなわけで。「真実」は、なかなか表に出てこないわけです。
女性が被害者となる本物の性犯罪は根絶していかなくてはなりません。(あ、俺も性犯罪者だった)しかし、それと同時に女性によって意図的に作り出される「人造性犯罪」もまた、「被害者」の人生を根こそぎ破壊し尽くす重罪であることを、もっと社会は認識すべきでしょう。
上記の、留置場でのやりとりをね、キャプテンど#のや、夜10時の角ぶちメガネが直に聞いたら、どんなコメントをするでしょうね?
すんません、ずれたコメントかもしれませんね。
でも……「娘を思う父の愛」に、殺されかけたもので。
では、縁があったらまた!
by 飛鳥 (2007-05-30 22:13) 

wakaken_1027

性犯罪を防ぐためには様々な方策が必要だと思います。

日本も昔は赤線、いわゆるお上公認の公娼制度があったわけですし、レイプ犯罪で泣き寝入りする女性の数も少なくないという実情を考えると、真面目な話しですが、国策として、交渉制度の復活などを考えるべきではないか?と考えております。

性風俗産業を撲滅させるのは簡単かもしれませんが、その余波も考えて欲しいとは思います。

確かに渋谷は、日中でも中学生の女の子が援助交際をしたいがために109の前でたむろしたり、凄い女の子になったら、3万円欲しいから一発私とやらない?と声をかけられて絶句したことがあります。
by wakaken_1027 (2007-05-30 22:54) 

tadashi

mvmbさん、飛鳥さん、 二階堂パウロ・フセメッチ.. さんコメントありがとうございます。
女性側もお金が欲しいから体を売る子も中にはいると思います。ただ単純にエッチがしたい男女ならそれはそれで良いと思います。
当事者以外に迷惑がかかっていない援助交際がなぜいけないのかと考えると、その未成年者が素行不良になるのを防ぐ為ですが、売春がOKな国もある訳です。
法律を作るのは、国会議員です。今の日本が保守的な部分もありどうなるものか注視したいものです。
by tadashi (2007-05-31 02:42) 

初めてまして。失礼ながら、コメントさせて頂きます。
大したコメントはできませんが・・・。
私は下着泥棒から始まり、ドアスコープを壊され・・・と色々相次ぎ、そしてストーカー行為へ。最後には窓を破って部屋にも入られました。でも、荒らされてはいないんです。下着はなくなってましたが、他には何も・・。金銭が目的ではない証拠ですね。 
結局引っ越しました。が、引っ越しに至るまでの間、ものすごい恐怖でしたよ。
友達に泊まりにきてもらったり、また私が友達の所に逃げたり・・・。
でも眠れなくて、少し寝てもうなされて、飛び起きてしまう・・・誰かに追いかけられる夢をみるんですよ。
警察には勿論届けました、管理人さんにも言いましたよ。でも、お決まりの言葉ですが、何もしてくれませんでした。
結局自分の身を守るのは、自分でしかない!!
その時強く思ったことです。
頭では認識してることだけど、どこかで自分には関係ないと思ってる人がほとんどだと思います。
私もそうでしたから。
だから私にも責任の一端はあるのだと、思っています。

それと、これ以外にも2回ばかり、ストーカーっぽいことをされたんですが、そのうちの一人は女性でした。
女性が女性を襲うこともあるわけです。
彼女はバイだったんですが・・・
受け入れられない気持ちをどうすればいいのかわからず、そういった行動になってしまったようです。(バイの方が皆さんそうではありませんよ。今でもお友達の方もいますし・・・)

つまり、いつでも誰でも狙われていることを念頭に置いておくべきではないでしょうか? 男性・女性にかかわらず・・・
日本は割と治安が良い方なので、皆さん忘れがちになってしまう。犯罪が身近に転がっているということを・・・

 ※ちなみに、これは私が女優業を始める前の話なので、職業とは関係ありません。むしろ、今は思いっきり気をつけてますから、大丈夫です。
by (2007-05-31 05:20) 

tadashi

chie_yuukiさん訪問ありがとうございます。
Blog HP拝見させて頂きました。
やはり、性犯罪って一生の傷になってしまうんですね。
それが尾を引いたりしてしまう事で中々立ち尾なれなかったり。
でも、引っ越しなんか気分転換できて、よかったんだとおもいます。
いまの警察は法律が無いと動いてくれません。
お役所仕事なのですが、変な所でミスしてえん罪を生んだり、自分たち身内には甘い所等警察は信用出来ない部分もありますね。
by tadashi (2007-05-31 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。