SSブログ

16ちゃんねるを閉鎖した理由 [ホームページ]

実は、16ちゃんねる自体は共同運営という形でした。
内幕が何人かいるかたちです。
Wikipediaの記事はどこの誰が書いたかわかりませんが、デタラメです。
たしかに、北海道掲示板を拡張する形で、運営されていました。

また、閉鎖に至った経緯ですが、内幕と私の運営の考え方が違った為です。

実は、この間、「画像ちゃんねる http://www.gazo-ch.net」さんの方が、神奈川県警に逮捕されました。
私自身、神奈川県警のやり方に納得はしていません。
神奈川県警自体がITの知識があるとは思えません。
公権力の振りかざしに他ありません。
納得しない理由として、フジテレビのデータ放送ニュースに載っていましたが、
神奈川県警の巡査が女子大生に猥褻行為をしたというのが、ありました。
自分たちの事を棚に上げて、それはないでしょ?っというのもあります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000032-imp-sci
これがヤフーの記事です。

今の警察には納得出来ない部分が多くあります。
法律をつくっている議員に文句を言うのが、筋ですが、それ以上に役人根性丸出しな点でしょうか。
私自身、公務中の時は公務員は国民様、住民様の奉仕者です。
税金という形で、給料を払っているのです。

先日も、愛知県警のSATの警部が亡くなりました。
また東武線の事故でも命を落とした警部がいました。
警察官としては、自分の命を落としてでも人を助けるのが、公務員の使命ではないかなと言う考え方です。公務中は消防官や自衛官、刑務官や海上保安官は自分の命を犠牲にしてでも国民、住民をまもるのが、当たり前です。
そういう事をせず、この間の神奈川県の猥褻行為をした巡査にそういう気があったのかと疑いなくなる訳です。

さて、16ちゃんねるですが、別な形で再開する予定です。
いましばらく準備をいたしますので、お待ちくださいませ。

さて、日本の警察に不信感がある点として、ヤフ−の記事にも書いてありましたが、
性器を露骨に出す事に問題があるのでしょうか?
かりにアダルトサイトで、自己の表現として自らの意思で、性器を露出する事がわるいのでしょうか?
確かに、刑法第174条と刑法第175条には、

  • 公然とわいせつな行為をした者は、6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

  • わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする。

  • こうありますが、であればアダルトビデオは売ってはだめなのでしょうか?
    実際に売っていますし、レンタルビデオ屋は腐る程あります。
    猥褻と芸術の境になると思います。であればアダルトビデオは、芸術作品であるといいはることで摘発を逃れるという考えでしょうか。
    この法律は仮に被害者がいないにも関わらず、捕まえる事は公権力の行使に他ありません。
    米国の法律では無修正のサイト運営は可能です。今の時代にそぐわないのでは無いかと思う訳です。
    この法律運用も警察の独断という点も、おかしな点です。
      

    泣ける2ちゃんねる

    泣ける2ちゃんねる

    • 作者: 2ちゃんねる
    • 出版社/メーカー: コアマガジン
    • 発売日: 2004/02/14
    • メディア: 単行本(ソフトカバー)


    nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 1

    コメント 2

    nico

    ネットは未だにカオス状態なのかねぃ。。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。
    米国が銃所持をOKしてるから、日本もOKってコトにはならない訳で…
    ネットはパスポートも免許も無しに利用出来るってトコが問題。
    幼稚園児にレベルを合わせなきゃいかんからね。
    警察は信じてないけど…
    by nico (2007-05-27 07:59) 

    名誉毀損

    閉鎖に賛成です。無法地帯ですよマジで
    by 名誉毀損 (2007-10-09 12:26) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。