SSブログ

so-netブログとさくらインターネット [適当日記]

今日も、仕事は疲れました。
酒を飲んで寝ようと思います。
さて、ブログのメンテが終わりましたが、
いままで、So-netが自社運用していたサーバが、
さくらインターネットに変りました。

;tadashi.blog.so-net.ne.jp. IN A

;; ANSWER SECTION:
tadashi.blog.so-net.ne.jp. 3994 IN A 59.106.105.44
tadashi.blog.so-net.ne.jp. 3994 IN A 59.106.105.47
tadashi.blog.so-net.ne.jp. 3994 IN A 59.106.105.46
tadashi.blog.so-net.ne.jp. 3994 IN A 59.106.105.45
tadashi.blog.so-net.ne.jp. 3994 IN A 59.106.105.48

結局、so-netっは、サーバの管理をやりたがらないのかなっという印象です。
So-netの社員さんでそもそも、UNIXを理解している人がどのくらいいるのかが疑問です。
まあ、シスコやジュニパーの設定は出来る人(NOC)担当はそこそこいるでしょうけどね。
まあ、外部に委託ですからね。

最近のISPの事情を色々としっているので、暴露も面白いのですが、辞めておきます。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。