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電通の数々の悪行「テレビ局、官庁との癒着」 [社会問題]

さて、今日は、電通というカス会社について書きたい。
ここに面白い記事があったので、紹介したい。
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070410/1176173712

テレビ局にとっての最大のタブーは電通と博報堂である。
自分自身、このブログで、博報堂の悪口を書きまくったら、一日に数千もの博報堂からのアクセスがあった訳です。

さて、テレビ局の企画って正直電通と博報堂など広告会社が牛耳っています。

まあ、キー局5社はCSのCMを払わないテレビ局を持っています。
つまりお金を払う人間がスポンサー(パトロン)な訳です。

CSでは、視聴者=スポンサー 

ですが、

地上波&BSデジタルは、広告主=スポンサー

な訳です。

CMが流れない、コンテンツ課金のネットTVも今後を期待したい。
CSも高々利益が知れていますし。

さて、博報堂の悪行として、環境省からクールビズのキャンペーンで湯水の如く金をせしめた博報堂ですが、

電通も負けじと政府官庁からせしめています。

いま選挙キャンペーンサイトがありますが、
この選挙サイトどこが管理しているか解りますか?

正解は、電通です。
http://whois.jprs.jp/?key=2007SENKYO.JP

[Domain Name] 2007SENKYO.JP

[登録者名] 株式会社電通 アベニューA レイザーフィッシュ
[Registrant] Dentsu Avenue A Razorfish

電通の名前で登録されています。

ちなみに、
http://www.dentsu-aarf.com/
ここらしいですが、電通+外資の企業です。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-06-02/2007060215_01_0.html
ここも興味深いですね。
(共産党は好きではないですが...)

電通全体で、どのくらい、むさぼっているのかよ〜〜く解ります。

はっきり言って、電通の連中は、カスばかりです。

電通のタブーというのは沢山あります。
電通のカス従業員を叩くのは正直面白いので、トコトンボロを出して行こうと思います。
まあ、不正流用なんかも沢山あるでしょうね。

ここで、小話。
電通には、JT(日本たばこ産業)専属チームがあり、
JTに不利にならないようにありとあらゆる手段を講じてもっと言っていいぐらい、
たばこを美化する広告を打つと言います。
つまり、JTのアホな広告も、テレビのドラマシーンに繋がっていたりする訳です。


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