SSブログ

災害時こそ、050のIP電話。 [適当日記]

台風去って、地震で、いつ東京で大地震になってもおかしくない状況です。
北海道の友人も揺れた!っと連絡がありましたし、昨日は東京も若干揺れました。

電話がかかりづらいからこそ、
そこで、交換機を通らない、050-****-****のIP電話での通話をお勧めします。
このIP電話は交換機を通らず、P2Pないしは、自社系のIP網から他社系のIP網を経由するだけの場合、交換機が障害という概念がないのです。
従って、IP電話は障害に強いといえます。
しかし、停電や光ファイバ・ADSL・CATV等に障害があればつかえません。
でも、IP電話での安否確認は有効だと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

台風さって今度は地震。呑んだよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。