SSブログ

台風さって今度は地震。 [適当日記]

今日は、家でゴロゴロしていたのですが、お家の風鈴が風も吹いていないのに、チリンっとなるので、あれ?っと思ってました。
たまたまテレビがわかってちょうだいが映って「戸部洋子アナ」が揺れてます〜っというので、ああ地震か?って思いました。
台風が過ぎて、今度は小さい地震か?って思ってましたが、テレビの特番に変っていき、ただ事ではないなっと思って、ネットで調べると、新潟が?って思いました。
発電所は火事になるは、新幹線はとまってしまうはでただ事じゃない。
外国のHPもみましたが、BBCなんかでも大々的に取り上げていました。

心配になります。五名のかたも犠牲になったのも、悲しい事です。
前回の地震が教訓になったとはいえ、犠牲者が出た事は。

首都圏もいつ地震がくるかハラハラします。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

宮城県沖地震の時、最大震度のあたりに住んでいたので、地震のこわさはそれなりに理解できるつもりです。それだけに、今回ももちろん、大地震の被災者の皆さんの苦労は如何ばかりかと……。
首都圏の地震も、いつ来てもおかしくない時期に来てますよね。私も周辺部に住んでいますので、お互い注意して備えたいですね。
by (2007-07-19 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメン災害時こそ、050のIP電話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。