SSブログ

駅・電車内が暑い。 [適当日記]

おはようございます。
毎朝ラッシュをさけて朝早く出社するのですが、車内温度と駅構内温度が暑い。
Tシャツ+Gパンなのですが、暑くて汗がダラダラ出ます。
以前に鉄道会社に車内温度について聞いた所、弱冷房車が28度、通常車が26度の設定との事。思うのが、車掌によって体感温度が違うのではないかと思う事です。
26度で暑いと感じます。従って20度〜22度ぐらいまで温度が下がらないものかっと思います。前にも話した通り、強冷房車があっても良いと思います。
強冷房車は20度ぐらいで丁度いいかもしれませんね。
そして駅なのですが、地下の駅なので冷房の室外機がついていてその温風でかなり暑くなっています。30度以上はあるのではっと思っています。
どうになならないものかっと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。