SSブログ

「渡る世間」「題名のない音楽会」の羽田健太郎さん亡くなる [音楽]

ピアノニス、作編曲家で「題名のない音楽会21」の司会で知られる、羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが亡くなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000054-jij-soci

渡る世間は鬼ばかりのテーマ曲で有名ですが、桐朋学園大学在学中からのスタジオミュージシャン。
58歳というまだまだ若い中、亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りしたい。
このところ、音楽界では訃報が相次いでいます。
なんだか悲しくなってしまいます。

羽田ポエムジャパネスク

羽田ポエムジャパネスク

  • 作者: 羽田 健太郎
  • 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

asu-he

がんはやっぱり怖いと思いました。
細かい情報が分らないですけど才能豊かな方の死が
最近多すぎますよね。がんは発見が早ければと
言うけど完治するのは大変なんですね。
by asu-he (2007-06-04 14:44) 

こんにちは。
こちらにお邪魔して、羽田健太郎さんが亡くなったことを知りました。とある思い出の曲が彼のものだったので……。残念です。
58ですか。まだまだ活躍できたはずですよね。
by (2007-06-04 17:54) 

tadashi

asu-heさん
癌は怖いですね。酒が好きだった様ですが、酒でも飲んでないとやってられないというプレッシャーだったんでしょうね。

飛鳥エイジさん
西武警察や渡る世間は彼の代表作ですが、良い曲をかいていますよね。
by tadashi (2007-06-05 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。