SSブログ

参議院選挙の酷評 [適当日記]

今回の参議院選挙について色々と書きたいと思います。
自分自身、無党派層です。
公明党に入れてくれっと知人から電話がかかってきて適当に流しましたが、
いまの野党にいれないと日本が駄目になるという事で、野党最大勢力の政党にいれました。

はっきり言うと、安倍自民党は、官僚との癒着が気になると事です。
官僚とまでは行きませんが、仲良くしている国家公務員は沢山いますが、
結局は、自民をただす意味での選挙だったと思います。

自民+公明は本来、政教分離の憲法20条に反していると訳です。
自民はすくなくとも、公明と分離すべきですよ。
票多く入らない政党です。結局意味があるんですかね。

共産党の方が、まだいいよ。
国民新党や新党なんかも躍進している意味では興味深い。

それにしても、明日からの安倍総理の進退がどうなるのか、など、気になる点が大きい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。