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コールセンターのアウトバウンド(発信)業者について [適当日記]

そういえば、先日我が家の固定電話に営業の電話がかかってきた。
まあ、時間もあって退屈なので、からかってやろうっと、
ずーーっと相槌だけうって、聞いていた。
あまりにも、話す内容が人を見下しているので、
発信業者等の情報を調べ上げた上、理論武装した事を吹っかけまくった。
つまりは、ADSLを新規格のにかえませんか〜?っていう営業で、
http://www.nexyz-com.co.jp/ ここの会社から電話がかかってきた。

女の子なのですが、あなたが営業しようとしてる規格(企画)は、
Anex-Aなの?Cなの?
料金が1,500円安くなるから変えるべきですの一点張り。
そこで、この娘のコミュニケーション能力を試すため、
あなたの会社はどこのコールセンター会社なの?
ソフトバンクの子会社?
証券コードは?
代表取締役の名前は?
代表取締役に替わって?
代表取締役はどこの大学に出たの?
その他に、この娘のITスキルを試す上で、
ISO参照モデルを理解している?
上級シスアド程度の知識やCCNAの知識はあるの?
ないなら俺に電話するのは10年はやいよ。
って言うと、その娘ないちゃいました。
じゃあ、懲りずに営業してねっと言って、電話を切りました。
その他、友達はセクハラ攻撃で電話を終話させた強者もいますし。

でも、外れクジひいちゃいましたね。
普通ここまで、理論武装する人っていないからね。
俺も、インバウンド(受信)業務で無茶苦茶なクレーム対応をしましたが、
ここまで凄い人ってそうそうにいませんからね。

電話をかけてくるアウトバウンド会社も教育をして、ITスキルを身につけさせずに、
俺に電話してくる事自体からも、俺ならこの会社を使いたくないね。


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