SSブログ

WINJ(BS333ch)というBSラジオ局が危機!? [適当日記]

【PR】  tadashi?? が厳選する店OPEN
番組審議委員【東京経済大学コミュニケーション学部 山田晴通 教授】のページによると、WINJ(BS333ch)というBSラジオが大変な事になっている。
WINJ(World Independent Networks Japan)の概要は、元々、BSアナログの5chの独立音声(WOWOWの独立)でセントギガという放送局があり、その放送局が破綻し別な会社が事業を引き継ぐもそこも破綻。
結果現在は、音源ともに権利などWINJが継承している。
しかし、今年の8月ぐらいから放送が止まったり、EPG(電子番組表)も表示が出なくなったりし、
メールや電話をしても全くの不通状態。そして、ホームページもまったく更新が無い状況。
総務省衛星放送課に電話連絡をしても、
「WINJ側はお金を徴収する気がないので放置で良い」
「我々も電話連絡などをしても電話すら出ずこまっている。」とのこと。
2ちゃん記事でもだいぶ騒がれている。

WINJの従業員の方々はほぼ無給に近い状態と聞く。
そして2ちゃんねるに現れては、演奏所に行き番組が復活するという事も有りました。

総務省という監督官庁が事業放送免許を与え運営ししている現状では社会的責任があります。
株主や経営者(取締役)が同一人物と言う事らしいですが、彼らがいまどういう状態なのか、雲隠れせず包み隠さず教えてほしいものだ。



=====関連URL=====
セントギガのファンサイト
http://www.stgiga.jp/

崩壊中のBSラジオ局
http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/09/27/006231

日経新聞記事
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20061005AT3S0401904102006.html

======地デジ対応テレビ(BS110度CS対応)======
WINJを聴くにはBSデジタル対応のテレビじゃ無いとみれない!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。